人生を変える一週間の話



SKY-HIweekこと人生を変える一週間、終わりました。終わっちゃいました。

8/4 SK's Session 2

8/5 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017 

8/8 めざましライブ

8/10 Say Goodbye to My Business

全てこの目で見ることが出来て本当に良かった。日高さんについていけて楽しかったです。


全て違うセトリ、全て違った感じのライブ。

この満足度のライブをこの短期間で全てこなす彼はやっぱり流石だなぁとしか言いようがないし、やっぱり好きです。笑


記憶が新しいうちに、思った事全部まとめちゃいますね。個人的な感想なので勿論他の方の意見とは違う所たくさんあると思いますが何卒。



・SK's Session 2


UNISON SQUARE GARDENのボーカルであり、高校時代の先輩、齋藤さんとの対バン。

通称SK-II。笑

これは正直誘われるまで行こうと思ってなかったし、対バンだからSKY-HIの出番もちらっとだけかなぁなんて思ってたら、もうそんな思い全てひっくり返されて…最高だった!


整番そんな良くなくて、会場もフラットすぎるぐらいフラットだったから(もはや体育館だった)凄く見えづらかったのに、なんだろうこの満足度!!!

日高さんも齋藤さんも、この日のために練習ではなく特訓したって言ってたからその成果でしょうか。笑

最初にSKY-HIステージがあって、齋藤さんステージ(なんと新曲3曲…!)があって、最後に2人のセッションだったんですが、セッションがもうほんと良くて!

ニゾンの曲をそこまで予習してこなかったの悔やまれた………

ニゾンの曲を2人でやったりSKY-HIの曲を2人でやったり…齋藤さん入ったStray Cat凄くよかった。日高さんがユニゾンの曲歌う姿もかっこよかった。Double Downの齋藤さんのギターも最強にかっこよかった。

この日の為の新曲まで披露してくれて。本当に1日じゃ勿体ないよ!笑


あと日高さんの初(?)生ドラム演奏!

高校時代に戻ってって、齋藤さんの後ろでドラム叩く日高さんを見ることが出来て。

ドラム叩きながら歌う日高さん新鮮だったなぁ…今まで色んな日高さん見てきたけど新しい日高さんだった。いい意味で高校の文化祭を見てる感覚でした。


後輩キャラ大爆発の日高さんはとにかくひたすら可愛くて。笑

齋藤さんも本当に素敵な先輩で。

是非またやって欲しいなぁって思ったセッションでした。来年日高さん影アナ頑張ってください。笑



ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017 


去年行かなくて、もうこの上ないほど後悔して……今年念願の参戦でした!!!笑

去年のロッキンが凄く最高のステージだったみたいだから、後悔して、CDJ行って、ビバラも行って、ロッキンにずーっと備えていたのですが、やっぱりロッキンはダントツよかった。野外の開放感はやっぱり良い!


色んなアーティストも見て、本当にいっぱい感想を述べたいところなんだけど、長くなるからSKY-HIだけにします。笑


わたしはCzecho No Republicのステージを最後まで見た後、PARK STAGEに行き水カンことコムアイちゃんのステージを見たのですが、その時点で周りがもうFLYERSでいっぱいで。

やっぱり年々増えてますよねフェスに来るFLYERS。すごく驚きました。

水カンが終わって、前行けるかなぁ?って思ったら後ろから凄いFLYERSの押し合いが。

みんなが前に行こうと必死で、ビックリして少し後ろに下がりました。笑

危ない押し合いはダメだよ!前に行きたい気持ちは凄くわかるけど、SKY-HIを見たい気持ちは皆同じって事を忘れないようにしないとだよ。笑


人に埋もれながら、カンカン照りの日差しの下で、SKY-HIのステージは始まりました。

もう熱が凄い!流石FLYERSと言わんばかりの皆の声!後ろのFLYERSじゃない方々がどんな反応だったかまで見れなかったのは残念だったけど、今までよりもFLYERSの数が多かったから、熱量が!凄くて!!!笑


そしてSKY-HIの衣装、なんとFLYERSカラー!

この日の為におろしてきたって言ってくれたの凄く嬉しかったです。ロッキンっていう本当に勝負所というか、大事なステージに、FLYERSカラーの衣装を用意してくれる日高さんのFLYERSにかける想いが本当に本当に嬉しくて。

やっぱりこの人好きだなぁって思った瞬間でした。


今までロックフェスではアウェーの立場だったけど、去年のロッキンから、CDJ、ビバラと経て、確実にここはホームになってきてるなって感じました。SKY-HIは着実に進化してるし名を広げてる。

今年のロッキンはそれを一番強く感じたステージでした。

そしてやっぱりSUPER FLYERSのフルバンド編成が好きだ………笑



めざましライブ


わたし自身、めざましライブは初めてだったのですが、まず最初の印象は、テレビでよく見るステージだ!!!でした。笑

凄く快適なポジションで見れて良かった。

水とスポーツドリンクを販売してくれるお兄さんが周回してくれるから、水分補給を忘れることも無くて、凄く良かったです。お兄さん有難かった………笑


始まる前に紙兎ロペの映像が。好きなんですわたし。笑

アキラ先輩だ〜!ってめっちゃテンションあがった!!!

SFSのみんなが出てきて、アキラ先輩と一緒に、心臓スー(心臓を差し出してる様子)しました。実にヲタ心を分かってるアキラ先輩!!!笑


カウントダウンが始まりSKY-HI登場。カウントダウンあるとやっぱテンション上がりますね。笑

日高さんいつもに増してかっこよかった気がするのはテレビを意識してたからでしょうか?

カメラへのアクションもバッチリでしたよ。笑

ステージにいためざましくんはコール&レスポンスもバッチリだしずっとプチョヘンザしてるし(わたしは既にプチョヘンザ痛)FLYERSの鏡でした←


この日、LimoからのCountdownあったの最強に楽しかった!叫んだ!飛んだ!!!

やっぱりこの流れ楽しいね!!!野外だと一瞬意識遠のくけど!!!!!笑


めざましライブでのライブは、みんなで楽しむSKY-HIのライブって感じだった気がします。



・Say Goodbye to My Business


SKY-HI×SALUのツーマンライブでした。

わたしはSALUくんももの凄く好きで、実は人生を変える一週間の中だと正直このライブを一番楽しみにしてました。笑


前、さるくんのINDIGOのリリースパーティーみたいなワンマンに行った時に、サプライズでSKY-HIが出てきて。(しかも前から2列目とかだったから尚更ビビる)その時にこの日のライブを発表してくれたのですが、もう楽しみすぎて楽しみすぎて!!!笑


後ろの段差上の最前ど真ん中っていう超絶視界良好なところで見させていただきました。


Say Hello to My Minionsからライブは始まったんですが、ピー音無いの楽しいやっぱ。笑

俺はどっちも好きKREVAと般若!を聴けたのは(しかもめっちゃ強調してたw)本当に良かった!!!笑


ちょっと寄り道してこうってことで始まったSKY-HI×SALUの曲コラボは本当に本当に本当にアガった!!!!!

WHIPLASHのイントロだけでヤバい!ってなったのにさるくんがそれに合わせてラップしたバースはTomorrowland…!ここでもう興奮がヤバかった………

その次に続けてLIFE STYLEのイントロが……SKY-HIはStray Catのバースを………もうわたし今日生きて帰れるのかなって感じでした、はしゃぎすぎててほんと周りの人ごめんなさい………笑


アルバム曲全てと新曲RAPSTAと寄り道をいくつかやって終わった後、アンコール(2部?)が始まりました。


最初に出てきたのはなんと、SKY-HIでもSALUくんでもなく、JP THE WAVY…!!!

いきなりCho Wavy De Gomenneが始まってテンションはまた最高潮に…!!!

さるくんも出てきて、ようやくこれ生で聴けたって喜んでたらなんとSKY-HIも出てきて!なんかSKY-HIバース追加されてるし!!!笑

えっこれ音源化しないんですか!?しますよね!?!?!?!?笑

その後WAVYさんが帰った後、かなりの高熱だった事が明かされ……本当にWAVYさんお疲れ様でした見れて嬉しかったですありがとう。


そしてまさかのRAPSTA2回目。しかも撮影OKとの事。なんとみんなが撮影した動画を繋げてMVを作るそう!とっても楽しみ!!!

わたしも遠慮なく撮ったのですが、やっぱりライブの撮影は向いてないなって改めて思いました……だって画面みちゃうし、そうすると盛り上がれないって思って盛り上がると画面の中から2人フェードアウトするし………笑

でも最高に良い思い出が自分のiPhoneに残って嬉しい限りです。素敵なお土産をありがとう!


また2人でなにかびっくりするようなことしてくれるの楽しみにしてます。笑



ってなかんじの、人生を変える一週間でした。

正直、疲れました…燃え尽きた………

でも毎日が非日常で、ライブない日も友達が泊まりに来てくれたり、最高の夏過ごせました。

日常がまた始まってしまうけど、素敵な思い出を思い出して頑張っていけそうです。笑


日高さんも本当に本当にお疲れ様でした。

最高の夏をありがとう、やっぱりわたしは日高さんが大好きです。

いつもいつも本当にありがとうございます!

心からの愛と感謝とリスペクトを。