MWツアーの話②(ネタバレあり)

 

 

~このブログは続きです。①をまだ見てない人はMWツアーの話①を先に読んでください〜

 

 

センテンスの途中で日高さんが入ってきて、うまーいことSUPER FLYERSの紹介をし、そのままOne Night Boggieへ。

流れがうますぎる………ほんっとうますぎる……………

コーラスの2人も前に出てきて、今まで見たことないステージ6人構成、超よかった。

 

途中止まるとこで曲一時停止。

日高さんが次歌い出すと思ったら、まさかの、"歌いたくなーい!"って。笑

"終わっちゃうのやだから、少し寄り道しようぜ?"って歌い出したのは、マイケル・ジャクソンのBeat It。

あぁ、わんないとぶぎーがどれだけマイケル意識されてたか続けて聴いて分かりました。笑

ダンスまでもが完全マイケルコピー。これは最高に楽しかった。

自然な流れでVery Berryへ。久しぶり!ベリベリダンス楽しい!!!

からのまた自然な流れでUptown Funkへ。

いやぁ最高に楽しい。もうここら辺ハチャメチャに踊ってました。

SeptemberにMs.Libertyにアドベンチャー。ここら辺は順番覚えてないから割愛しますが、もう本当に本当に楽しすぎて仕方ないの!この寄り道!

そもそもこんな海外アーティストの有名なヒット曲の中にSKY-HIの曲を混ぜても全く違和感無いってのが!凄いよね!

どれだけ彼が海外レベルを意識して楽曲作ってるかが分かった瞬間だった。

One Night Boggieに戻って終了。もうこれだけでおなかいっぱいって感じのメドレーだった………

 

そこから一旦落ち着いてピアノへ。

聴いたことない素敵なメロディーを奏でてるなと思ったらクロノグラフのアレンジだった。

このクロノグラフ過去一良かった。しんみりしすぎない感じで。

そしてクロノグラフの後に流れたイントロは、これは驚いた………

キミサキ。あぁ、わたしは生で聴くのは初めて。嬉しかったなぁ………。

キミサキ、確か前日高さんが歌詞忘れたから無理〜みたいな事をどこかで言っていたのだけど、やってくれた。FLYERSに聴きたいって言ってた人多かったからだよねきっと。わたし達に応えてくれたんだよね……本当にありがとう………。

からのアイリスライト。何度聴いても良い曲です。

 

ピアノゾーンが終わり、ナナイロホリデーへ。

じんわりと、幸せだなぁ…って感じさせてくれる曲。ナナイロホリデー、毎度ながら本当に良い役割してるなと思います。

 

ダンサーズも加わり、ラストスパート。

スマイルドロップ。からの新曲、Diver's High。

新曲めっちゃかっこいい…!

しっかし高い…!

前までのSKY-HIだったらこの曲は安定しては歌えなかっただろうなぁって曲。本人も言ってたけど最近かなり歌唱レベルが上がってる。こんな曲もライブで安定して歌えるようになったのかぁ………って感心してしまいました………(誰目線だよ←)

 

そこからツアーテーマでもある、重要な曲。

Marble。

上から光の柱が下りてくる演出がすごく素敵でした。

わたしは席が遠くてよく見えなかったお陰で、日高さんの手元に光の柱が降りてきた時それを受け止めてるように見えた。実際はそんなことしてなかったと思うけど。

それがハウルと動く城のカルシファーを飲み込む時のハウルみたいで……もの凄く綺麗で…………感動しました……………

そしてこの時の映像。What is the Love?からのとこ、見えづらいのだけど一瞬戦闘機とか映るの。凄く心打たれました。

戦争なんて、無くなればいいのにね……………

 

そして最後、馴染みのあるメロディーが。カミツレベルベット。

やっぱりこれがラストですよね!

カミツレで会場の電気全部つくの、本当に好き。

凄く日高さんが近く感じるし、なによりこれは現実なんだっていうのを実感する瞬間でもあるから。

FLYERSみんなが笑顔で、SKY-HIに届けようと大きな声で、カミツレを歌ってる瞬間が凄く好きです。

隣の人も、前の人も、全員が心をひとつにして同じ事をしてるの。あぁ、世界平和も遠くないかなぁって思うんです。思えるんです。

 

あぁ、本当に、ありがとう。

そんな気持ちでカミツレが終わり、またねのメロディーが流れ出して、SUPER FLYERSも前に出てきて、完全なるラスト。

終わった後の達成感で満たされてるみんなの顔が輝いていて、素敵だった。

 

SUPER FLYERSがはけた後SKY-HI1人になり、またねの最後だけ歌って去るんですけど、去り方!WELIVEでもそうだったけど、最後の最後まで本当に手を抜かないよね!

これがめっちゃかっこいいのよ。またねのリリックを残して、ジャンプで消えるの。

最後にわあっ…!で終わるの、最高すぎる。

 

 

本当に長い感想とレポになってしまったけど、今回のツアー本当に本当に良すぎてもうブログにまとめるのも無理があるくらい。あの最高さは行かなきゃ分からないよ………

 

SKY-HIのライブは特にどれが1番とかなくて、毎回毎回が1番だから今までのライブと比べるような事はしたくなくて、わたしはどれももの凄く好き。どれも1番。

技術レベルだけで言ったら、もちろん今が1番最高でしょう。進化が止まらない。毎ツアーの度に思うけど、来年これ以上のものができるのか…ってワクワクするんだ。もう来年が楽しみ。

10年後とか、どうなってるんだろう……その頃になると世界的スターになっててもおかしくないと思う。

 

あぁ、でも今回のツアー終わって1言言うならば、愛してます。日高さん。

 

こんなにも愛をもらったんだ。

愛には愛で返す。

 

心の底から愛しています。ありがとう、いつもありがとう。

 

まだツアーは終わってないしきっとこれからまだまだこのツアーはレベルアップしてくんだろうな……

あぁ次が楽しみで仕方ない!!!!!!!!!