日高さんへ

 

 

本来こういうのは手紙とかにすべきなのかもしれないですけど、敢えてブログにさせてもらいました。何となく、わたしも見返せる形にしたかったので、、、

 

 

MWツアー、本当に良かったです。

すごく幸せな時間をたくさん、ありがとうございました!

 

日高さんはMWツアーのMCで、こう言ってましたよね。

 

「本当なら1人1人聞きたいんだ。いつから好きになってくれたとか、どの曲が好きだとか、俺に何を求めてるのかとか……」

 

この言葉を聞いて、わたしも考えました。

 

一体自分はSKY-HIに何を求めているのか。

何故ここまで好きでついて行ってるのか。

 

何度も過去ブログに書いているのですが、わたしは自死寸前のところを日高さんに救ってもらったって恩があります。

その時点で"この人に命を尽くしてもいい"くらいの気持ちだった訳ですけど、だからと言って全てを肯定する盲目なファンかと言われたらわたしはそうじゃない気がします。

 

わたしは、日高さんが生み出すモノたちももちろん愛しているのですが、それ以上に多分、もっと日高さん自身が好きなんだと思います。もっと芯の部分、と言うか。

だから、日高さんが何を考え何を生み出して何を表現しても、わたしは嫌いには絶対にならない。

人間1人1人全く同じ意見を持つなんて有り得ないから、わたしもそれは違うなぁって思う事もあると思います。でも日高さん自身を否定することはしないです、この先も絶対に。

何を求めてるのかって聞かれたら、きっと、"これから日高さんがどうしていくか、どうなっていくかを見届けたい"ぐらいの気持ちなのかもしれません。

 

そんな事言ったら音楽じゃなくても良いのでは?みたいに思われるかもしれませんが、わたしは日高さんの音楽が好きで、1番良いと思ってるからついて行ってるってのは大前提で、日高さんには音楽って表現方法が1番合っているとも思うので、わたしは永遠に音楽家であって欲しいです。

 

 

何故こんなことをわざわざ長文で書いてるかというと、ビバラでチラッと呟いていた

「何もすることないと不安で…もしこの何もしない10分の間にお客さんが1人も居なくなっていたらどうしようとか………不安症で………(ニュアンス)」

みたいな事を言っていたのがすごく気がかりで…………

 

何も知らない1ファンが知った口きくなとか思うかもしれませんが、きっと、人生の中で何回か大きな裏切りがあったんだと思います。きっと、他人を信じきれないんじゃないかなって、少し思っちゃったんです。

 

ファンも本当に様々なので、言動1つや行動1つでファン辞めるって人も絶対にいるでしょう。

全ての人の求めるとおりになんて絶対に出来やしない。

だから、あまり、ファンのこと考えすぎないでください。

日高さんは優しいから、みんなの希望に応えようとしてくれるけど、それできっと苦しむ事もあるでしょう。あまり、"全て聞こう"とは思わないで、、、

 

大丈夫、離れていく人も勿論いるけど、絶対に離れない人もいます、少なくともわたしは絶対に嫌いにはならないし、日高さんを否定はしない。少し離れようかなとか思う時は来るかもしれませんが、絶対的に嫌いにはならないです。

 

 

って書いて、なんだか凄く重いファンだなって自分でも思いました………笑

 

とにかく、不安って言葉が気がかりだったから、安心して欲しかっただけなんです。

ずっとずっと、着いてく人は、絶対にいますから。1人じゃないですから。言葉なんて絶対的なものじゃないから気持ちは伝わりきらないでしょうけど……………

 

改めて、いつもありがとうございます。わたしはずっとずっと、この先もずっと、FLYERSですし、FLYERSっていうことを誇りに思って生きています。

 

愛には愛で返します、たくさんの愛をありがとう、こちらからも、たくさんの愛を、もっと伝えられたらいいなと思ってます。