FLYERSの話


5/2,5/3 SKY-HI WELIVE 日本武道館

5/4 VIVA LA ROCK

凄くSKY-HI満喫なGWを過ごさせて頂きました。

武道館前日には前夜祭もして、ビバラの日はみんながうちに泊まりに来て、翌日もFLYERSのみんなをWSに送り出したりして、なんだかんだずっとFLYERSといたGWでした。


そう、わたしは今回SKY-HIの話というよりはFLYERSの話をしたくてブログを書いています。



そもそも最初はわたしにFLYERSの友達なんていなくて。まぁきっと大体の人が同じだと思うけど誰かと一緒にSKY-HIが好きになったわけでは無かったから…


わたしはずっと1人で、まずライブに行くような人間では無かったから、引きこもりの、人間が苦手な人間で。


唯一の信頼出来る友達とならなんとかって感じで、AAAが好きな友達と初めてSKY-HIに会ったのがSeaside Boundの握手会。


でも友達は大学生だし、いつでも暇人なわたしに付き合ってくれるわけじゃないから、行きたい時にわたしは行けても一緒に行く人はいなくて。1人では怖くて。


RL2はどうしても行くって決めてたからなんとかお母さん誘って行って。これが初SKY-HIのライブ。ただただ圧倒されて、驚きと感動の連続だった。

でもわたしは手拍子程度のことしかしてなかった。盛り上がり方もイマイチ理解してなかったし、そもそもわたしはライブに"盛り上がる"という目的では行ってなかったから。


それが変わったのが、FLYERSのみんなと会ってからだった。

Twitterで友達の輪が広がってくると、それなりに"会おう"とか"一緒にライブ行こう"とかそういう話が出る訳で。

でも正直、誰とも会いたくなかった。好きな人はいたし話してみたいって思う事はあったけど、何より見た目がコンプレックスで外に出られない人間が見ず知らずの人と会う計画を立てるっていう事がもう無理で。

絶対に幻滅される、とか、絶対にデブスって思われる、とか、そんなことばっか考えて会うことは極力避けてきた。


でもどうしても1人はもっと怖かった。浮いてないか怖かった。


そんな中人と会うってことが1番課されたのがクロノグラフのリリイベ。


クロノグラフのリリイベが一緒に行く人いなくて困ってて、でもその時声をかけてくださった方がいて。年上の方だったし信頼出来る人だったから、勇気を振り絞って、一緒に付き添わせて頂くことになって。

一緒に行かせて貰うことに決まってから、一緒に行ってくれる人がいるのならと思って何人かと現地の約束ができて。


で、実際に会ってみたら本当に色々と親切にしてもらってしまって…

そして人に会う会うwwwやたらと人に会うwwwww

でも会う人みんなに優しくしてもらって、誰もわたしの事嫌がったりしなくて、本当にリラックスできて。

色んな人に初めましてをして、緊張したけどライブも楽しんで見れて。


それ以降、現地に対する抵抗が消えて、いろんな人と友達になって会うようになって。

段々ライブに行く回数も増えて、ライブも聴くって感覚から楽しむって感覚に変わっていって。


いつの間にか、凄くたくさんの友達ができてた。

いつの間にか、いつもありがとうって友達と言い合ってた。

いつの間にか、わたしはいつもありがとうのFLYERSになってた。


ずっとライブで盛り上がる事に抵抗を感じていて心から声を出したりする事は無かったのに、段々みんなといるうちに凄い思いっきり声を出すようになっていて。

こんなデブスがはしゃいで気持ち悪いと思われるって思ってたのに、みんながすごく楽しそうにライブで盛り上がってるから思わず釣られて盛り上がってしまって。恥ずかしさや遠慮がいつの間にかなくなっていて。


成長したわたしが初めて、今なら1人でも楽しめるって思ったのが今回のツアー、WELIVEでした。


WELIVEで初めて、1人で遠征をした。

島根まで1人で行って1人でライブに参戦して。

もう怖さなんてなかった。無理にセーブしなきゃとも無理に楽しまなきゃとも思わなくなってて。

ライブを楽しみながら数年前の自分を思い出して、人が怖くて人を信じれなくてライブに行くことが怖かったのに、今は友達がいっぱいいて、友達がいっぱいできたからこそ1人でも怖くなくなって。それがすごい嬉しくて。


もしかしたらみんな、心のどこかでわたしの事気持ち悪いって思ってるかもしれないけど、嫌っているのかもしれないけど、それでも、わたしはみんなが大好きだから、それでいいじゃんって、そう思えるようになって。


ようやく、WELIVEが終わった今、日高さんとFLYERSのみんなから勇気をもらって、わたしは外に出る事が怖くなくなった。


わたしという存在を認めてくれる人達がいるってだけで本当に、心強かった。



いつもありがとうのみんな、本当にいつもありがとうございます。


部屋にひきこもって1人だったわたしがこうやって外に出れるようになったのはみんなのおかげです。普通の人に近づけたのはみんなのおかげです。


普通の人として接してくれてありがとう。


わたしはどう思われてようが、みんなの事が大好きです。


そして出会いを作ってくれた日高さんにありがとう。


全国各地に友達がいるなんて、1人のわたしには想像も出来ませんでした。奇跡を起こしてくれてありがとう。


1人じゃない分、色んなことができるようになりました。影が薄い人間だけど、人の記憶に残るような人間になりたいと思いました。未来に希望が持てるようになりました。


一生かけて、命をかけて、感謝を伝えていきたいと思っています。わたしの人生を変えてくれてありがとう。



そしてこれからもどうか、宜しくお願いします。



2017.05.06